• Home
  • About
  • Blog
  • 2016/12/21 23:48


    お弁当。

    いまここにあるお弁当は、あの人が少し前に自分のために作ってくれたお料理で、その人はいま、おうちにいる。

    時間も空間もちょっと離れて、いま、ここでお弁当を食べる。

    その距離が、作ってくれた人のことを、その想いを、想像させてくれる。

    だから、お弁当って、嬉しくて、美味しい。

    ・・・

    僕たちにとって大切な存在のnekoさんが、僕たちのためにお弁当を作ってくれました。

    いつもnekoさんがご家族のために作るお弁当をinstagram(@neko6679)で見ていて、刺激を受けたり、(ご家族を)羨ましがっていたりした、そのお弁当を、ついにいただくことができました。

    どのお料理もとっても丁寧に作られていて、美味しくって、噛みしめながら食べたけれど、あっという間になくなってしまいました。

    ・・・

    お弁当は人を幸せにする。

    誰かのために作られた料理はそれだけで特別だけど、お弁当は、もっと特別なものなんだと、感じました。

    nekoさん、ごちそうさまでした。本当にありがとうございました。