• Home
  • About
  • Blog
  • 2016/08/03 17:22


    数ヶ月前のこと、くもんさんから「ソルム、決まりました!」という報告を受けたとき、嬉しくてフワッと体が浮くような感覚になったことを覚えています。

    そりゃあ嬉しいに決まってます。

    くもんさんは曜日・時間帯で店主の変わる『リバーサイドカフェ』の日曜お昼の担当として『ごはんカフェつぼみ』を運営されていて、ご縁あってコーヒー豆を使っていただいていたのですが、彼女の作る料理は美味しくて優しくて温かくて、大好きだったんです。

    そんなくもんさんから「いつか自分のお店を持ちたい」と聞いていたから、その願いがこんなに早く叶うことになって、「おめでとう!」と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

    しかもそれが『SOLUM』で実現するだなんて。


    シェアオフィスSOLUM1階のカフェ『SOLUM CAFE』が4月に一時閉店して以来、ずっと寂しい思いをしていたので、あの空間にまた明かりが灯り、美味しいごはんが食べられて、しかもまたコーヒー豆を使ってもらえるなんて、僕たちにとっては二重・三重の喜びです。

    新しいカフェの名前は『CAFE ポルボロン』。

    7月24日のオープニングパーティーには、たくさんの方がお祝いために駆けつけ、くもんさんの想い溢れる挨拶に涙を流している方もいらっしゃいました。


    『CAFE ポルボロン』は、くもんさんの笑顔と温かいごはんを求めて、多くの人が集うカフェになります。
    みなさんもぜひ訪れてみてください。

    『CAFE ポルボロン』